So-net無料ブログ作成
検索選択

入間基地航空祭動画テスト [航空]

入間基地航空祭にて、使う事がほとんどなかった、ビデオカメラを持ち込みました。
軽いのはいいんですが、軽すぎて、手の震えがダイレクトに伝わっちゃうんですよね…。
変換ソフトも、あまりよくなく、汚い動画です。5Mという制限もきつい。

ブルーインパルス、5、6番機のテイクオフ。


チヌークコール



入間基地航空祭2014 [航空]

YS-11
2014-11-03-01.JPG

T-4
2014-11-03-02.JPG

T-4
2014-11-03-03.JPG

T-4
2014-11-03-04.JPG

T-4センタータンク付き
2014-11-03-05.JPG

T-4 ダイヤモンド隊形
2014-11-03-06.JPG

T-4 アローヘッド隊形
2014-11-03-07.JPG

CH-47 チヌーク・コールは今年も健在
2014-11-03-08.JPG

U-125A
2014-11-03-09.JPG

UH-60J
2014-11-03-10.JPG

U-4
2014-11-03-11.JPG

C-1
2014-11-03-12.JPG

C-1
2014-11-03-13.JPG

C-1
2014-11-03-14.JPG

C-1 着陸
2014-11-03-15.JPG

ブルーインパルス ダイヤモンドテイクオフ
2014-11-03-16.JPG

ファンブレイク
2014-11-03-17.JPG

スローロール
2014-11-03-18.JPG

4シップインバーテッド
2014-11-03-19.JPG
2014-11-03-20.JPG

ブルーインパルスT-4
2014-11-03-21.JPG

キューピッド
2014-11-03-22.JPG

サクラ
2014-11-03-23.JPG

コークスクリュー
2014-11-03-24.JPG

珍しい客人
2014-11-03-25.JPG
2014-11-03-26.JPG

F-2A
2014-11-03-27.JPG
2014-11-03-28.JPG

U-125A
2014-11-03-29.JPG

UH-60J
2014-11-03-30.JPG

陸自のヘリ
2014-11-03-32.JPG

UH-1
2014-11-03-31.JPG

入間基地航空祭に行ってきました [航空]

とりあえず、写真をいくつか。

141103-01.jpg

141103-02.jpg

141103-03.jpg

141103-04.jpg

141103-05.jpg

141103-06.jpg

141103-07.jpg

入間基地航空祭2013 [航空]

「空飛ぶ広報室」効果で大混雑が予想されたんですが、1年ぶりの航空祭、痛む腰を我慢して行ってきました。無線機を探したり、ゆっくりと朝食をとったりして、最寄り駅に着いたのが午前10時。既に大混雑で、北門からの入場となりました。飛行場地区に到着するまで、40〜50分、到着しても、前に進むことも、後に戻る事もできず、難儀しました。レジャーシート多すぎ…。

U-4多用途機。
2013-11-03-01.JPG
これを撮ってる間は、まだ余裕と思っていたのですが…。

会場にたどり着くのが遅すぎて、見たかったUH-60Jの救難展示が見れませんでした。
2013-11-03-02.JPG
とにかく人ごみがすごいので、万歳して、それでも足りず、つま先立ちして撮りました。

三沢から第3飛行隊のF-2A。
2013-11-03-03.JPG
例年なら、待ってれば前に行けたんですが、とてもそんな状態ではなく、離れたところから万歳撮影。
戦競マーキングを、初めて生で見ました。でも、なんで第3飛行隊…第8飛行隊の黒豹がめちゃくちゃかっこいいのに!と大不満。
ちなみに、ここにたどり着くまで、1時間以上かかりました。

格納庫のT-4展示だけは、例年通り閑散としていて、余裕で見学。
2013-11-03-04.JPG

もう1枚。これは、かなり人が減った時に撮りました。
2013-11-03-05.JPG
中央に、トラベリングポッドを搭載。これが5機ほど、列線を作っていました。

時間は前に戻りますが、F-2にたどり着く前に、CH-47、C-1の展示が行われたので撮影。
2013-11-03-06.JPG
ナレーションの、奇妙にテンションの高いチヌークコールは今年も健在。
チヌーク!チヌーク!オーイエーイ!チヌーク!
慣れました…。

入間基地での見所、パラシュート降下。
2013-11-03-07.JPG
小さな子供が、「人が落ちて死んじゃったー!」と叫んで、周囲の笑いを誘っていたのが印象的。親御さんが、必死にパラシュートの説明をしていました。

ブルーインパルスは、4番機が欠けた状態で開始。
2013-11-03-08.JPG
なぜか今年はピンぼけ写真ばっかりなので、この1枚だけ。
途中、航空機のエリア内侵入(後日、ドクターヘリが入ってきたとの情報あり)があり、15分くらいの中断の後、展示飛行中止。
がっかりです…。まぁ、仕方ない。

スケジュールに書かれたF-15の機動飛行を楽しみにしていたのですが…
2013-11-03-09.JPG
アフターバーナーを轟かせて離陸。
しかし、2機で1パス航過しただけで終わってしまいました。
…。
話が違う…。
エンジンスタートが14時15分。そこから離陸まで30分はかかるだろう、展示飛行など無理。と、うすす感じてはいましたけどね。

F-2Aが、邪気を振り払うかのように、離陸。
2013-11-03-10.JPG

翼を大きく振ってくれたのでありました。ブレてるけど、載せます。
2013-11-03-11.JPG
やるじゃん!第3飛行隊!かっこいい!第3飛行隊!
兜マークは好きになれないけど…。

最後はブルーインパルスの帰投。最前列に出る事ができたので、こんなアングルから撮れました。
2013-11-03-12.JPG

どうやって数えたのか知りませんが、32万人が訪れたとの事。「空飛ぶ広報室」効果で10万人以上呼び寄せてしまうとは…。恐るべし…。この年に、有川浩を知ったのは、この日の前触れだったのかな…。

腰痛が悪化して、とてもじゃないけど立って帰れないので、特急で帰りました。指定席が空いてて良かった!

入間航空祭2012(3) [航空]

ブルーインパルスのショーの始まり。まずは4機編隊で離陸。
2012-11-06-01.jpg

今回、ソロの2機は同時に離陸しました。
これは6番機ロールオンテイクオフ。
2012-11-06-02.jpg

そして5番機。
2012-11-06-03.jpg

ファンブレイク。ノートリミングでばっちり決まりました。珍しい…。
2012-11-06-04.jpg

チェンジオーバーターン。人気の科目ですね。
縦一列の隊形から正確に傘型に一気に変化するところが人気の秘密でしょう。
2012-11-06-05.jpg

5番機のインバーテッド・コンティニュアスロール。そのロール中。
結構激しい機動で好きな科目の一つです。
2012-11-06-06.jpg

レインフォール。
2012-11-06-07.jpg

2012-11-06-08.jpg

スローロール。フレーム真ん中に入れられませんでした。自分の腕なんて、こんなもん。
2012-11-06-09.jpg

空に描かれた、大きなお尻…。ではなく。
2012-11-06-10.jpg

ハートであります。
2012-11-06-11.jpg

風のせいで、矢が貫く頃にはハートも消えかかり…。ちょっと残念。
2012-11-06-12.jpg

ワイド・トゥ・デルタループ
2012-11-06-13.jpg

2012-11-06-14.jpg

360アンドループ。水平旋回を終えて、垂直ループを終えるところ。
2012-11-06-15.jpg

2012-11-06-16.jpg

デルタロール。おじさんのはげ頭に目がいってしまいますが…。
2012-11-06-17.jpg

デルタループ。
2012-11-06-18.jpg

デルタループから続けて、ボントンロールへ。
6機が一斉にくるっと回る姿が面白いです。
2012-11-06-21.jpg

スタークロスの開始。
2012-11-06-19.jpg

スタークロス。
2012-11-06-20.jpg
このころには雲のせいで、1区分から2区分に変更となってました。

と、この後、2番機に異常発生。緊急着陸となりました。
2番機にエスコートしてきた1番機。
2012-11-06-22.jpg
ナレーターは「軽微な故障」と言ってましたが、この時は、エスコートが必要なほどの事態なのかと心配になりました。

ブルーインパルスの展示飛行は中止。昼ご飯を食べてなかったので、焼きそばを買いにいきました。そのわずかな時間に、F-15DJがお帰りになってしまいました。写真撮りたかった…。

帰投のお時間。
C-130のタキシング。天井から上半身を出してさようならの挨拶。
機首に吹き出しが見えますが、前半は判別不能。後半は「ワイルドだぜ」と書いてありました。もしかして、このまま離陸?(んなはずない)
2012-11-06-23.jpg

C-130が帰ります。天井から出てた人も引っ込んでます(当たり前)。
2012-11-06-24.jpg

異常の起きた2番機の機首前に集まる整備員。
この時は、バードストライクだとは知りませんでした。
2012-11-06-25.jpg

陸上自衛隊のヘリのお帰り。
2012-11-06-26.jpg

2012-11-06-27.jpg

滑走路端まで移動する航空自衛隊UH-60J。
2012-11-06-28.jpg

さらに陸上自衛隊機が帰ります。
2012-11-06-29.jpg

2012-11-06-30.jpg

UH-60Jが百里に帰ります。そう言えば、U-125Aが帰りませんでした。
2012-11-06-31.jpg

最後は海上自衛隊機、P-3C。
2012-11-06-32.jpg

SH-60J。
2012-11-06-33.jpg

P-3Cが帰りました。
2012-11-06-34.jpg

SH-60Jは、滑走路端で垂直離陸、すぐに機体を振りながら帰っていきました。ちょっと嬉しかった。
2012-11-06-35.jpg

これにておしまい。
帰投中、一人で来たらしい、中学生か高校生の眼鏡っ娘が、帰投する1機1機に小さく手を振りながらケータイで写真を撮っていて、思わず萌えてしまいました。w
ゲームセンターCXのカメラ阿部さんならエプロンを作ったに違いない。北の眼鏡っ娘ならぬ飛行機の眼鏡っ娘?(しっくりこないな…)

最後に、縁起の良さそうな機体を。777です。
2012-11-06-36.jpg

入間航空祭2012(2) [航空]

早起きできたため、やっとYS-11のフライトを見る事ができました。
エンジン音がたまらない。
2012-11-05-01.jpg

民間のYS-11は全て退役。民間では見られないほどの大バンク
数年前はもっと奇妙な動きを見せてくれたものですが。
2012-11-05-02.jpg

U-125
2012-11-07-04.jpg

パイロットの平均年齢50歳。別名シルバーインパルスのフライト開始。
2012-11-08-02.jpg

2012-11-05-03.jpg

いぶし銀のフライトが続きます。
2012-11-05-28.jpg

2012-11-08-03.jpg

2012-11-05-04.jpg

フォーメーションフライト。
タンクを付けてくれてるのがいいですね。クリーン形態はなんか寂しいので。
2012-11-05-05.jpg

2012-11-05-06.jpg

着陸のためブレイク
2012-11-05-07.jpg

T-4の着陸後、県警ヘリの飛び入り参加が。
いや、事件発生で緊急出動のようでした。
2012-11-05-08.jpg

C-1のフライト開始。
クリックして拡大してみると、今にも落下傘降下しようと身を乗り出してる隊員の姿が見えます。
2012-11-05-09.jpg

大型輸送機とは思えない機敏な動き。
2012-11-05-10.jpg

落下傘降下。
2012-11-05-11.jpg

U-4とのフォーメーション。
2012-11-05-12.jpg

U-4は急上昇して着陸態勢に。
2012-11-05-13.jpg

着陸後のU-4。パイロットが手を振ってます。
2012-11-05-29.jpg

こちらはC-1。天井から旗を出し、手を振って挨拶。
2012-11-05-30.jpg

百里救難隊の救難展示開始。まずはU-125Aが出動。
2012-11-05-14.jpg

続いてUH-60J。
2012-11-05-31.jpg

2012-11-05-15.jpg

地上に降り立たんとする2名の隊員。
2012-11-05-16.jpg

タンカを降ろして待機するUH-60Jと、その周囲を旋回して見守るU-125A。
2012-11-05-17.jpg

タンカ収容。東日本大震災では、このような光景が何度繰り返されたのでしょうか。
2012-11-05-32.jpg

続いてCH-47チヌーク。
2012-11-05-18.jpg

会場に異様にハイテンションなナレーションが響き渡ります。
「チヌーク!チヌーク!イエーイ!」
2012-11-05-33.jpg

「チヌーク!チヌーク!もう一度!チヌーク!チヌーク!」耳から離れません。
2012-11-05-19.jpg

お昼の後、待ちに待ったF-2のフライトです。
アフターバーナーをしぼっての離陸。ざんねん。
2012-11-05-20.jpg

トリミングしてアップにしてみました。
ミサイルパイロンフル装備がかっこいい!
2012-11-05-34.jpg

機動飛行をするF-2。ちょっとおとなしめでしたね。
2012-11-05-21.jpg

これはトリミングしてみました。
2012-11-07-01.jpg

2012-11-05-36.jpg

仰角をあげてゆっくりとパス。写真が撮りやすくて嬉しい。
2012-11-05-22.jpg

2012-11-05-23.jpg

もっと会場近くで背中見せてくれると嬉しいんですが…。
かなりトリミングしてます。
2012-11-07-02.jpg

最後はハイスピードパス&ハイレートクライムで岐阜基地に帰っていきました。
2012-11-08-01.jpg

2012-11-05-37.jpg

同じく岐阜基地からF-15Jが展示飛行を開始。
この機体は直接飛来して、F-2の間上空待機していました。
2012-11-05-24.jpg

F-15Jもおとなしめの飛行。
百里みたいなバリバリのフライトは、住宅の多い入間では望めないのでしょうね。
2012-11-05-25.jpg

2012-11-07-03.jpg

2012-11-07-05.jpg

最後は翼を降って、ハイレートクライムで岐阜基地に帰っていきました。
2012-11-05-26.jpg

写真が多くなったので、続きはまた今度。
ブルーインパルスと、帰投の模様です。

入間航空祭2012(1) [航空]

久しぶりの更新です。ネタはあるんですが、なかなか書く気が起きなくて…。
さて、11月3日に入間航空祭に行ってきました。
今回は、早起きして、開始時間から会場入りできました。おかげで、やっと数年ぶりにYS-11のフライトを見る事ができました。

特別往復切符。「入間航空祭」の文字がまぶしいぜw
2012-11-03-01.jpg

カードリーダーを会社に忘れてきたため、今回はコンデジで撮影した写真の掲載です。

F-15DJ。会場の隅に、ひっそりと置かれてました。そして、ブルーの展示飛行が終わると、そそくさと帰ってしまいました。
2012-11-03-02.jpg

2012-11-03-15.jpg

2012-11-03-16.jpg
やっぱり複座型はええなぁ。かっこいいなぁ。

シートにキャノピーブレーカーらしき物が。以前はこんなのありましたっけ?
2012-11-03-17.jpg

有機的なF-15のエンジンノズル。機械好きにはたまらんです。
2012-11-03-03.jpg

今回、岐阜基地からF-2Aプロトタイプが飛来。展示飛行を行いました。その様子は、また後で。ミサイルパイロンをフル装備している姿が嬉しいですね。
2012-11-03-04.jpg

2012-11-03-18.jpg

地元のT-4。センタータンク付き。会場中央に置かれたため、見学者が数多く、撮影には苦労しました。隅にひっそり置かれていたF-15DJとは好対照。向こうは楽に撮れましたから。
2012-11-03-05.jpg

毎年恒例。陸上自衛隊習志野駐屯地の部隊による落下傘降下。地味ですが、見るの楽しみなんですよねー。
2012-11-03-06.jpg

着陸したC-1。フラップがすごいです。抵抗にしかならないんじゃないかと思ってしまいます。
2012-11-03-07.jpg

展示飛行を終えたUH-60J。
2012-11-03-08.jpg
コンデジでは撮影してませんが、CH-47チヌークの展示飛行のナレーターがハイテンションすぎて、「チヌークコール」が耳に残って仕方ありません。「チヌーク!チヌーク!みなさんもご一緒に!チーヌク!チヌーク!イーハー!」もうやめてー!w

宴の後。並べられたT-4。
2012-11-03-09.jpg

T-4。C-1。YS-11。
2012-11-03-10.jpg

ブルーインパルス
2012-11-03-11.jpg
水が流れてますが、バリケードの樽の中の水を隊員がその場で捨てたため流れた物です。

今回、一番注目を集めた、ブルーインパルス2番機。
2012-11-03-12.jpg
展示飛行中、バードストライクで、以後の科目がキャンセルになってしまいました。タッククロス、コークスクリュー、ローリングコンバットピッチが見られませんでした。
写真でも、機首部分にテープで保護してる様子が見られます。某SNSで直後の写真見ましたが、パネルがめくれて、鮮血がついてて怖かったです。鳥はかわいそうですが、大事に至らなくて良かったです。
途中で終わってしまったものの、最後は観客から大拍手。なんかじーんときました。

1番機。こうして個別にブルーの機体を撮るのも久しぶりかも。
2012-11-03-14.jpg

静かにたたずむブルーインパルス。
2012-11-03-13.jpg
長くのびた観客の隙間だらけの影が宴の後の寂しさを強調してます。

松島基地航空祭2008 [航空]

思いっきり今更ですが、2008年に行われた松島基地航空祭の様子です。
当ブログ初公開。

なぜ今更かというと、「土砂降りの雨で、祭どころではなかった」からです。
で、PCに入った写真を整理していたら、それなりの写真があったので、
公開に踏み切りました。

T-4。ハンガー内で撮影・・・というか、外に出られないので、全てハンガー内での撮影です。
2011-12-20-01.jpg

今年の入間基地航空祭で、センタータンクを付けたT-4を初めて見たと思ったんですが、意外や意外、この時展示されていたT-4にもセンタータンクが付いていました。
2011-12-20-02.jpg

第4航空団第21飛行隊のエンブレム。
第21飛行隊は必ず復活する!
2011-12-20-03.jpg

こちらはF-2。コックピット展示用と、油圧作動デモンストレーション用の2機展示。
2011-12-20-04.jpg

第21飛行隊F-2も必ず復活する!そう信じています。
2011-12-20-05.jpg
ところで、エンブレムよりも、「整理整頓」に目がいってしまいます。うう、耳が痛い。というか、目が痛い。部屋の中早く片付けないと・・・。

T-2ブルーインパルスも忘れないでください。
被害は軽かったようですが、廃棄されるのではとの噂がネットであったりします。詳細をご存知の方はお教えいただきたいです。
2011-12-20-06.jpg

こちら、油圧作動デモンストレーションのF-2の動画

逆光ですが、何せ、外に出ることもできない大雨。こればっかり、何回も見てました。で、異なるアングルから、色々な場面を動画撮影しましたので、順光の物もあります。編集して、一本にまとめたのがあるので、後日ここで公開したいと思います。

さてさて、航空祭当日大雨だったことは、この2008年の松島以外ありません。一度、静浜基地航空祭で雨に降られたことがありましたが、途中まで曇りでしたし、結果的に奇跡的に晴れ上がり、ブルーインパルスの展示飛行が実施されたので、終日雨だったのはこの日だけです。

その大雨の訳は・・・。
ツアーバスで、隣に座っていた初老の男性。
「今回、松島初めてなんだよ」
当日松島基地内で行われた、とあるSNSの、コミュニティのOFF会にて。
「私、初めて松島に来ました」
「俺も初めて来た」
「俺も(以下同文)」

・・・。
2008年、松島には雨男、雨女が大挙して押し寄せたようです。

追記。動画が見つかったので、貼り付けます。
スピードブレーキの動きに注目。

WindowsXP付属のWindowsムービーメーカーで作成しました。

入間基地航空祭2011 [航空]

もう12月ですが、11月3日に行われた、入間基地航空祭に行ってました。
服用している薬の影響で遅くに出たのと、あいにくの曇天で、ろくな写真がなく、写真の選定に苦労したのと、ゲームにハマりまくってたり、いろいろやっていたため、公開が遅くなりました。
ツイッターではつぶやいたり、写真を出したりしてたんですけどね。。。トリミングしまくり、画像処理しまくりの写真だらけです。

まずは、F-2のデモフライトから。
2011-12-06-01.jpg
アフターバーナーを点火して離陸するF-2。

ちなみに、展示を行ったのは、岐阜基地の飛行開発実験団のF-2B、102号機です。
XF-2Bと昔の名でいつも呼んでますが、F-2Bの試作2号機です。
2011-12-06-03.jpg

今年、F-2のデモフライトをするとスケジュールでみて、三沢基地の「がんばろう東北」機が来てくれるんじゃないかと期待したのですが、ネットニュースで岐阜基地と知り、ちょっと落胆。
派手なXF-2B 101号機が来るんじゃないかと思ってたんですが、こんな地味な(失礼)機体が来てびっくりです。

ちなみに、6、7年くらい?前までは、帰投時にF-15がデモフライトをしたり、ハイレートクライムを見せてくれてたりしたんですが、周辺住民に配慮して、一切そんなことは行われなくなってしまいました。
今回、必死に説得しまくったようで、F-2のデモフライトが実現したというわけです。来年はどうなるか分かりません。

アフターバーナーを使用したのは離陸時のみ。
あとはパワーを押さえての機動飛行。でも1年ぶりに見たF-2の飛行は感激でした。
2011-12-06-02.jpg

2011-12-06-04.jpg

ベイパーを引いているところ。
2011-12-06-05.jpg

2011-12-06-06.jpg

腹を見せて旋回。
2011-12-06-07.jpg

最後は翼を振って、そのまま岐阜基地に帰っていきました。
2011-12-06-08.jpg

時間は前後しますが、C-1のフライトです。
2011-12-06-09.jpg

ド派手な機動飛行を行うC-1。
イナバウアーしながら撮ったので、まるで背面飛行してるかのよう。
2011-12-06-10.jpg

ちなみに、会場に到着したのが、T-4のデモフライトが終わる直前で、エプロンの一番端の空いてるスペースでカメラの準備をしていたら、いきなり「どいてくれ」と言われました。気づけば、多人数に取り囲まれた状態。一体何事かと振り向くと、展示飛行を終えたパイロット達が、僕の背後に並んでました。その中に、女性に人気の元ブルーインパルスのパイロットの姿も。それで女の人がキャーキャー言ってたわけだ。
これは申し訳ないと、慌ててどきましたが、カメラを引きずってしまったり、散々な状態で、なんかちょっと頭に来たりもしました。だって、禁止場所にいたわけじゃなく、たまたま空いてたスペースにいただけなんだから。

そんなトラブルもありましたが、とりあえずは展示飛行を楽しむことにしました。

F-2の飛行が終わった後は救難展示が行われました。
離陸するUH-60J。展示中のF-2Aのキャノピーに被ってしまったのがおしい。
2011-12-06-11.jpg

今度はCH-47が離陸。
2011-12-06-12.jpg

「絆」「STAND UP JAPAN」と書かれたコンテナを吊り下げていました。
2011-12-06-13.jpg

そして救難展示。
2011-12-06-14.jpg

ナレーターの人が、異様なハイテンションで、まるで戦闘機のデモみたいなナレーションで笑ってしまいました。

曇天のせいか、ライトが眩しい。
2011-12-06-15.jpg

負傷者を収容。
2011-12-06-16.jpg

当然、U-125Aも周囲を飛び回っているんですが、ロクな写真が撮れませんでした。

そしてお昼。焼きそばを食べようとしたら、Uの字に列が並ぶほどの大混雑。
安くて大盛りってのもあったのでしょうなぁ。
ぎりぎり、ブルーインパルスの展示飛行に間に合いました。

と、ここでまたトラブル。
ブルーのフライトを待っていたら、おじいさんが、なんか僕の近くへ、だんだんと寄ってくるのです。エプロンの一番端。他にも空いてる場所はたくさんあります。事実、連れの人が「こっち空いてるよ」と誘うのですが、そのおじいさんは、頑として行こうとしません。それどころか、どんどん僕の脇に寄ってきます。最後には、押し出されるように追い出されてしまいました。
航空祭で腹立たしいことは何度かありましたが、一番頭にきたかも。しょうがないので、別の空いてるスペースに行きました。元いた場所より広かったです。(苦笑)

ブルーの機体に書かれた「絆」。
混雑がすごくて、撮影には苦労しました。ほんの一瞬空いた隙間を狙って遠くから連写して撮りました。。
2011-12-06-17.jpg

曇天だというのに、第1区分でした。
2011-12-06-18.jpg

2011-12-06-19.jpg

2011-12-06-20.jpg

カメラをEOS40Dにしてから、交差系がさっぱりです。
2011-12-06-21.jpg
KissDigitalNを使っていた頃の方が、ベストタイミングで撮れていました。連写に頼りすぎて、気合いがなくなってしまったのだと思います。精進せねば。。。

かくして、宴は終わり、外来機が次々と帰っていきます。
2011-12-06-22.jpg

2011-12-06-23.jpg

2011-12-06-24.jpg

2011-12-06-25.jpg

2011-12-06-26.jpg

外来機の帰投中、U-125Aのクルーが、子供たちに大サービス。
2011-12-06-27.jpg

2011-12-06-28.jpg

嫌なこともあったけど、最後に展示飛行よりも楽しい一コマを見せてもらって良かったです。

外来機の帰投中、とあるU-125Aのクルーと、元自衛官で同僚だった人が、震災以来初めて出会った場所に遭遇しました。お互いの無事を喜びながら、U-125Aの人が、地震で家は滅茶苦茶、でも飛ばなきゃならない。一週間以上飛んでたとか話してました。で、奥さんが「家は片付けたから大丈夫」だとか。「いやー、女って、こういう時強いねー」と話してたのが印象的でした。
でも、女が強いんじゃなくて、結婚するとレベルが20くらいアップするんだと思います。(笑
自分は独身なので分からんですが。。。w

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

入間基地航空祭2010・おまけ [航空]

おまけです。
今回もまた、NikonD5000+Tokina AT-X 107 DX FishEye魚眼レンズによる動画撮影にチャレンジしました。
今度はハイビジョンでの撮影だと意気込んだのですが、雲のせいでよくわからないのと、動画アップロードサイトにアップしたら、画像を小さくされて、余計小さな画面に・・・。
YouTubeとかに載せられないショボ動画なので、これで我慢です。

続きを読む


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。